ようやく

ゆかりんのLiveBD
田村ゆかり LOVE LIVE *Mary Rose*&*STARRY☆CANDY☆STRIPE*
を見るためめに再生専用BDドライブ IHOS104-27買って、
ようやくBD再生環境ができたよ。
 
 
まあIHOS104のバルク版とか英語版BOXの方が安いんだけど、
バンドルされてるPowerDVDが日本語版は10が確実に入ってる?のに対し、
他は8かも?しれないみたいだから、
やはりver.は新しい方が良いのではと思って選んだよ。
 
oem版PowerDVD10を使ってみて、
BD入れたときはレスポンスが遅いけど、
まあBDだしこんなものかという感じ。
 
DVDはそんなに遅くない感じで、
DVDの画質向上機能使うとある程度は良くなって、
絵が妙にぬるぬる動く感じになる。
 
あとは設定でGPU利用できるから、
利用するとCPU負荷がかなり少なくなってかなり良い。
HD4670でGPU使用率が20%〜30%、CPU使用率がほぼ5%以下(だいたい2〜3%付近) ←dvdをアップサンプルする場合の負荷
BD再生の時は余裕でCPU20%前後だった。 

まあ、
BD再生ソフトにBDドライブが付いてきましたよ ってな感じ?
BD再生ソフトだけ買おうとすると普通のBDプレーヤー買うくらいの値段になるし、
再生専用ドライブとして増設するには十分だと思う。