お。

新宿鯖さん見たら、
IPサイマル放送についての詳しいインタビュー記事 へのリンクが掲載されてたよ。


ってことで掲載。

ラジオをほぼ100%サイマル配信する「radiko.jp」の挑戦
IPサイマルラジオ協議会に経緯と狙いを聞く



ザックリと記事の内容から、


配信技術  IPv4のユニキャスト

音質    AM/FM/短波共に HE-AAC 48kbpsステレオ

回線環境  現時点において数万単位の瞬間最大同時接続数を最低保障

再生Player Flash


私的録音は可能


放送休止する可能性のある番組
例:スポーツのワールドカップなど、権利的に配信が難しいコンテンツは休止になる予定

との事です。
詳しくは上記のimpressさんの記事へのリンクから記事へ移動し読んでください。



(串通しての接続については書いてないからどうなんだろうと思った)



今の時期からと言うことは学生が春休み中なんで良い負荷実験になるんじゃないかと思ったりしつつ、
それが危険な要素に感じられる。

まあ微妙なところなんでデジタルラジオが聞ける人はなるべくデジタルラジオ聞いてねって感じなんでしょう。


個人的な予想としてラジオの配信鯖じゃなくて
radiko.jpのWEB鯖へ(top画面)のアクセスがしづらい状況 or 落ちてアクセスできずに聞くこと出来ないよって事態は起きそう。と思いつつ、


初日から、サイマル放送オワタ\(^o^)/な事態にならないように願いたいです。