まあ嬉しいっちゃ嬉しいけど、

デジタルラジオがあるのに、(って受信可能地域が狭すぎるけど)


関東、関西のAM、FM、短波の13局がネットでの同時ストリーミング放送を開始って、



デジタルラジオの一環として行われるんでしょうかね?(まあ違うんだろうけど)



まあ、神奈川に居ながらほとんどのラジオ局をまともに受信できない自分にとってみては嬉しいが、



関東の局のネット放送を聞くには、関東の対象地域、東京、神奈川、千葉、埼玉に居ないと聞けず、

関西の地域は大阪、京都、奈良、兵庫じゃないと聞けないそうで。


今年の3月15日から8月一杯まで試験配信、そしてそのまま実用化。








始めのうちは主に文化放送の土曜日曜のアニラジ帯のときに鯖落ちるか、アクセスしづらい状態になるんじゃないかと思う。



これで文化放送をクリアな音声で聞けるのか・・・、関東に住んでいられるなら。




しかし、PCで誰かしら再送信してしまうんだろうね。