( *‘∀‘ )ノ

エステル大天罰祭りはトテモヨカッタデスヨ( *‘∀‘ )ノ

って事で3日目も早朝の臨海線で少し運転トラブルがあったみたいだけど、
無事に終了ですかね。

今年も天気に恵まれて本当に暑く熱き思い出ですな。

まあ、今日は9時半くらいに展示場駅について東の脇の駐車場最後尾に50分くらい着いて、
入場が10時30分過ぎぐらいだったはず。
で回るサークル数も回を重ねるごとに少なくなってるから11時半には全部回り終わってしまったよ。


でお目当てのイベントの15時迄は単純に3時間半、
列形成が30分前くらいからと踏んで3時間どうしようかという状態になってしまったよ。

まあ、ただぼーっとして2時間つぶしたけどね
13時半辺りからオーガストブース前を行ったり来たりしたら、
14時20分に列形成開始して、そのまま15時へ。

っていうか、列形成始めた時のあの人の集まり具合が異常だったw

あれ?こんなにブース近くに人いたっけ?ってなくらいに人がわらわら集まってきて、今年もオーガスト恐ろしい娘!っておもったね。
最終的に600人くらい?集まったのでしょうかね?(それ以上集まってたようにも見えたけど・・・・)



まあイベント自体は「レイヤーさん扮する巫女服エステルさんに”天罰”といわれてピコピコハンマーで叩かれることにより煩悩を打ち払う」ということで、

叩く強さがなんと選ぶことが出来て、
通常はピコ♪っと軽く叩くだけで、
叩かれる前に手を上げると全力前回!ゴルでぃ(ryで叩いてもらえるということで、

そりゃもちろん手を上げて全力で叩いてもらいましたよ( *‘∀‘ )ノ

ピコ♪じゃなくてビコッ!って感じに叩かれて意外と少し痛くてトテモいい具合でしたよ。


ちなみになのはブースはTシャツとタペストリーが余ってたみたいね。
まあみんなTシャツはお腹いっぱいなんかね、まあ残り在庫は僅少だったのでしょうけど、

結局、最後まで居なかったから完売したかどうかは知らないけど、
残ってたら某ショップとかで売られるんでしょうかね?