コミック1行って来た

けど結局あんまり買わなかったよ。
まあ、生活厳しくなるか使わないに越した事は無いけど・・・




実際行ってみて、
リリマジ4(まだ先だけど)があるから
かなり控え目に最低10サークルぐらい回る計画で回ったけど、
まあ実際8サークルぐらいしか回らなかったよ・・・
まあ、無駄に徹夜とかしたから段々と頭の回りが落ちていき、
本当は買う買わないは置いといて30サークルくらい見て回る計画だったんだけどね、
睡眠は大事だ。


そんなうつろな状態で1人ふらふらさまよっていたら、
なんか準備会のスペースで
3ページ目のカタログに振ってある番号で
ポスタープレゼントなんてやってたから、


ポスター貰っても現実問題、処理に困ってるポスターが腐るほど有ったりするのに、
カタログの番号見たら3等当たってて、
(3等 当選番号下1桁 5、?、?  ポスター1枚 - 選択権なし )
(2等 当選番号下2桁 ??、??、 好きなポスター1枚)
(1等 当選番号下3桁  ???   ポスター好きなだけお持ち帰り?だったはず・・・)


まあ1枚だけならいいかと思って受け渡ししてるスタッフに見せたら、
「これは凄い、レアな番号だ」と言われなんか4枚も頂いてシマタ・・・


何でレアかというと、自分のカタログ番号が「00005番」だったりした為なんだけど、
スタッフの人曰く、準備会の方で00001番とかそういう早い番号のは抑えてるわけじゃなく、
出来上がったカタログを印刷会社から発送する際、
完全にシャッフルされてから発送してるといってたよ。


このことはきっと、いい思い出になるはず。






あと、
入場に時間には意外と時間が掛かったけど、
他の東ホールはなんやら車?やら住居?のイベントが開催されてたみたいで、
流石にコミ1に来てる人間で館内の通路を埋め尽くすようなことは出来はしないから、
その分、列が長くなって入館までに30分程度掛かりそこから入場まで10分くらい掛かっのかな?






しまった・・・
なのはStrikers全巻購入特典応募の封筒出し忘れた・・・orz