長い列・・・

コミ1のカタログ買いに町田のとら行ったら
どうやら、今日?から例大祭のカタログが販売されてもようで
16時ごろ入ったら列が長かった・・・
ここでこんなに長い列に初めて出くわした。


自分 東方良く知らないから行かないけど
オンリーイベントで1000SPとは何と恐ろしい・・・


これだけ勢いのあるのをこのまま放置しておくのは、
勿体無いから、色々調べて興味を持てるようにしないとね。




コミ1のカタログだけを買いに行った訳ではなく、
電球が切れたわけではないけど蛍光灯タイプの電球に切り替えて
少しでも電気の節約と交換する手間を省く為にヨドにも行ったよ。
売り場見てると一般的な電球54Wと同じ明るさの蛍光灯電球だと、
消費電力が13Wだそうで風呂場や玄関等が電球であればそこそこ
電気代削減されそう。
寿命も蛍光灯タイプだと約6倍ほど長くなるらしいから、
交換が1年1回するかしないか位になりそうだね。