ベビプリ

学年等について公式の確定情報と個人的な推定を合わせたまとめ


(ps08-06-13:なんでこんなの作ったんだろうと今になって少し思った)








(下の記述はスルー推奨・・・・余計なことは考えない方がいいよ)


(悩みたい方はどうぞ見てやってください)
































               誕生年月日(※1)  年齢(※2)   学年(※3)
 海晴  (長女) - 00年10月 9日     19歳?     大学1年生以上(推定)  
 霙  (次女) - 01年11月11日     17歳      高校2年生(確※4)   
 春風  (三女) - 02年12月 5日     17歳?     高校2年生(推定)  
ヒカル (四女) - 04年 1月24日     15歳?     高校1年生(推定)
 蛍  (五女) - 05年 2月12日     14歳?     中学3年生(推定)
 氷柱  (六女) - 06年 3月14日     13歳?     中学2年生(推定)
 立夏  (七女) - 07年 4月 8日     12歳      小学6年生(確)
 小雨  (八女) - 08年 5月16日     11歳      小学5年生(推定)
 麗  (九女) - 09年 6月19日     10歳      小学4年生(推定)
 星花  (十女) - 10年 7月 1日     9歳      小学3年生(確)
 夕凪 (十一女)- 11年 8月10日     8歳      小学2年生(確)
 吹雪 (十二女)- 12年 9月21日     7歳      小学1年生(確)
 綿雪 (十三女)- 13年10月 2日     6歳?     幼稚園(確)(年長組?)
 真璃 (十四女)- 14年11月 9日     5歳?    幼稚園(確)(年中組?)
 観月 (十五女)- 15年12月17日     4歳?     幼稚園(推定)(年少組?)
さくら(十六女)- 17年 1月 4日    3歳?           ?
 虹子 (十七女)- 18年 2月 7日     2歳           
 青空 (十八女)- 19年 3月 3日     1歳       
あさひ(十九女)- 20年 4月15日  8ヵ月目以降 


※1 年は便宜上つけたものであり長女の生まれた年を00年としている。
     また、誕生月日は公式のものであるが年に関しては物理的に可能である設定にしている。
※2-1公式に年齢が載っているのは19女あさひ〜17女虹子までなので16女のさくらから海晴までは推定
   -2その中でもさくら〜綿雪は綿雪が幼稚園生であるのは公式に乗っているので確実であるので6歳以下である
   -3また氷柱〜海晴の年齢は正直、霙が17になる事は到底おかしいので18歳にしてあり ※4 も参照してくれ
   -4あさひがハイハイを始めたと書いてあるので一般的に生後約8ヵ月目以降であると推測される。
   -5 -4を受けて考えると観月より上が1歳足さないと誕生日がおかしな事になる、
      それはヒカルの誕生年が03年、なら間が1ヶ月しかなく
      

 
※3 確は公式に載っていた情報、推定は公式の情報などから管理人が推定したもの

※4 霙は何らかの理由で留年して高校2年生か養子じゃないと不都合である。
※※ 主人公を省いて考えた年齢であり 長女〜五女 の間に入ると推測され長女は必ず19+1=20歳なるはずである。
※※※最後に公式的には0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18歳と多分、順番に設定されてると思う。
※※※また、個人的な推測については管理者個人の勝手な推測ですので公式とは全く関係ありません。


生まれた月を順に1ヶ月増やしていくと設定的にシスプリと同じく年齢に謎が出てくる
次の子の誕生日が13ヶ月後であるからこのようなことが起きている。
誕生日が11ヶ月〜12ヶ月以内なら大丈夫なのですし、それなら全員が1学年1人が可能である。
また、双子がいても解決できるんですけどね。
(養子でも可でありその場合は13女〜19女の間でないと12女より上の娘の学年設定に無理が出てしまう)
(ちなみに全員血が繋がっているんですよね今回は?




今気づいたが公式の 観月(みづき)のローマ字表記が Mizuki となっている 
本来ならMiduki ×zu → ○du であるハズ






正直、触れなければ良かったと思ってる・・・・
余計な事考えずにファンタジーな世界を楽しむことにした方が良かった・・・